新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

傍から見れば元気で一生懸命なリア充達に好かれる先生→喪女にとっては天敵

112 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2014/01/21(火) 20:13:40.32 ID:EpLxiUzG

長文ですまんが、後味の悪い思い出を一つ。

小学校高学年の頃、担任の女の先生と仲が悪かった。
厳しいけどサバサバしてて女の子たちに人気がある先生だったが、
暗くて要領の悪かった私は、運動会の練習の時とかによくみんなの前で怒られていた。
HRの時とかみんなを集めて説教するときも、突然何もしていない私に向かって「いいです
か、喪山さん!」と言ったり、とにかく目をつけられていた。
私はそんな先生に面と向かって口答えはしなかったものの、いつも目で反抗していた。
その先生が、去年ガンで亡くなった。

親に言われて香典持って形だけ拝んできた。
社会的に見れば、喪には厳しいものの一生懸命ないい先生だったので、たくさんの人が
弔問に来てて、なんだか複雑な気分になった。
「先生あの時はごめんなさいありがとう」っていう気分でもないし
(毎日恥かかされてマジで嫌いだったので)
だからって「ざまあみろ」っていうのも違う。
ただ、私はこの『素晴らしい先生』だった人の前では傍から見ればただの根暗なクソガキ
で、いくら私が被害者意識を持ったところで、悪者になるのは私なんだよな~という、
自分の喪属性を再認識したというか。

むしろ先生には、このまま褒め讃えられながら、のうのうと長生きして欲しかったな。

要は、みんなから見ればいい先生でも、私にとっては嫌な思い出だった、ということで。
なんだかうまく言えなくてすまん。

116 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2014/01/21(火) 22:03:27.77 ID:IfnBNEyW

>>112
自分にとっては嫌な思い出の対象になってる人物だけど周りからの評判は良くて、
でも当の本人は死んじゃってるって確かになんとなく複雑な気分だね
勝手に閉じられちゃったというか、あんなに嫌な思いさせられたのに
もうこっちが被害者として振る舞う機会さえ永遠に閉ざされたっていうかさー
いや>>112の言いたいこととはまた違うかも知れないけど…

117 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2014/01/21(火) 23:38:13.23 ID:EpLxiUzG

>>116
ありがとう。
>>112だけど、本当そう思うよ。
まあ、誰かに「私は被害者だ!」って主張する訳ではないにしても、
「嫌な思いさせられたな~」っていう気持ちを、封印しなければいけないのがやるせないな。
死んだ人のことは悪く言えないからね・・・。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mojoblo.blog.fc2.com/tb.php/3088-9eb964a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Follow Me!

(。゚ω゚)

Author:(。゚ω゚)

2ちゃんねる掲示板のもてない女板&801板を中心に管理人の興味のあるレスをまとめています。
昔のスレッドを読みながらから掘り起こしていたりするのでネタが古いものが多いですが、のんびり見守っていただければ幸いです。

まだまだ開設したばかりで未熟なブログではありますが楽しんでいただけるよう毎日更新しております。
記事見にくいよ!もうちょっとこうしてくれなどご意見やご感想ありましたらお気軽にご連絡ください。

※相互RSS/リンク募集中

おすすめ

Twitter

喪女ぶろ < > Reload

スポンサードリンク

現在の閲覧者

最新記事

週間人気記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサードリンク

QRコード

QR
Copyright © (。゚ω゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。