新着記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

ミニ四駆漫画レッツ&ゴーを見ると、レギュラーの兄弟構成をロールモデルにして学べるものはなかったのかと思う

326 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2014/01/05(日) 22:10:44.70 ID:18gQ/bns

ミニ四駆漫画レッツ&ゴーを見ると、マシンやレースのことより
レギュラーの兄弟構成をロールモデルにして学べるものはなかったのかと思うこと。
烈と豪(年子の兄弟)→兄が冷静で弟がヤンチャだが関係は対等
鷹羽リョウと二郎丸(年の離れた兄弟)→兄が冷静博識リーダー格長身イケメンと完璧ゆえに、弟は兄が絶対だと慕ってる
三国藤吉とチイコ(年の近い兄妹)→小ズルイ猿でもワガママ妹に手を焼いてる
JとR(家庭環境が複雑な姉弟)→よくわからんが、弟のJは好き放題やってる。姉のRは関与していない。

これって当時の小学生読者(男児)にほぼ当てはまる兄弟構成で、
兄弟のあり方や対応の仕方もレースやマシンを通して読者に教えてるんだと
勝手に思ってる。
自分はチイコの立場だったけど、兄はチビで猿キャラで
友達から藤吉のように扱われてて、それでも自分は兄にワガママ言って振り回してたんだと
思うとすごく申し訳ない気がしてきた。
しかも金持ちじゃないから、チビで猿で妹に振り回されるって部分だけ同じ。
「自分はアンタみたいなチビ猿より烈様が好き。リョウが兄さんだったら良いのに・・・」
とか言われたら、藤吉すごい悲しむだろうな。
まぁチイコは財閥の力で烈(庶民)やリョウ(ホームレス)どころかミハイル(ドイツの城暮らし)を
旦那にできるが、妹の結婚式でワンワン泣くサルを思うとなんか可哀想になってくる。

烈兄貴、あんちゃん、お兄様の立場と
豪、二郎丸、チイコの立場
そして放置されてるJと影の薄いR姉さんの立場
それぞれ思うところがあるんだなーとこの年になっても考えてしまう。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

Comment

※1951  |   2014.01.11 Sat 18:51  |  

レツゴより、作中一のイケメン兄貴鷹羽リョウがこの後どうなるか気になって仕方ない。
ミニ四駆レースは小学生までしか出られない→中学生リョウ「じゃあ俺は他の道を探すわ。」
とサバイバル自転車レースやオフロードレーサー目指して渡欧。
親も居ないし(母親は他界・父親は長距離トラック運転手)、一番周囲とのしがらみがなくて体力・語学スキルも高くて動きやすいと思う。
一番のネックは二郎丸だろうけど、あんな山中でホームレス暮らししてるよりは
施設にでも入れて全うな暮らしさせたほうが良い。
そろそろ20周年だし、20年後のレツゴキャラって漫画描いてくれないかな。

  • #-
  •  
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mojoblo.blog.fc2.com/tb.php/2970-28092a5f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Follow Me!

(。゚ω゚)

Author:(。゚ω゚)

2ちゃんねる掲示板のもてない女板&801板を中心に管理人の興味のあるレスをまとめています。
昔のスレッドを読みながらから掘り起こしていたりするのでネタが古いものが多いですが、のんびり見守っていただければ幸いです。

まだまだ開設したばかりで未熟なブログではありますが楽しんでいただけるよう毎日更新しております。
記事見にくいよ!もうちょっとこうしてくれなどご意見やご感想ありましたらお気軽にご連絡ください。

※相互RSS/リンク募集中

おすすめ

Twitter

喪女ぶろ < > Reload

スポンサードリンク

現在の閲覧者

最新記事

週間人気記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサードリンク

QRコード

QR
Copyright © (。゚ω゚)
