新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

じいちゃんから戦争時代の話を聞いて、「不謹慎だとわかっちゃいるけど萌えてしまう」孫腐女子

963 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:03/03/12(水) 15:03 ID:fU9kBsS3

今でも心が痛むのですが

十年近く前のある日、親戚で集まった時に、今まで全くそんな話しをした事がなかったおじいちゃんが、孫達を集めて自分の従軍時代の思い出を語ってくれたのですよ。
馬に乗ったら「弾が当たりやすそう…」と降り、歩くと「やっぱ歩くのも怖い」とまた馬に乗ったりして、年上の部下達に「そんなのどっちも死ぬときは死ぬんだよ」笑われたこと、
ロシア軍に捕まって、危うく強制連行されかけたこと、
収容所から、部下の1人と一緒に逃げ出した事、
そして命がけで一緒に逃げた部下と、再会の約束をして別れたこと…etc。
最後におじいちゃんは「また部下の○○君に会いたかったけど…会えずじまいでね。」と寂しそうに笑っていました。
その後すぐにおじいちゃんは亡くなり、今にして思えば若い世代に戦争体験を語り継いでおこうということからの話だったのでしょうが…。
ごめんなさいおじいちゃん。孫娘はその話で思いっきり8 0 1 萌 えしてました…。
ぶ、部下の顔見てぇ!とアルバムそっと漁りました…。
おじいちゃんは受けだな!とか思ってました…。
あまつさえロシア兵×おじいちゃんもありか!?とか考えました。
ごめんなさいごめんなさい!

おじいちゃんの命日が来る度に、こんな孫ですいませんと毎年胸が痛みます。

964 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:03/03/12(水) 15:43 ID:Ou2QNAyM

>963
自分もおじーちゃんに同じ事しちゃってたよ。

帝国陸軍近衛のなんかよくわかんないけど特殊な部隊に入ってたそうで
すごく厳格な人で戦争について全く語らない人だったけど、
ある日そっと1枚の写真見せてくれた。
部下だったっていう人の写真。
写真の人・・・すごい華奢で・・・受けにしか見えなかった。
おばーちゃんにもその写真の存在隠してた。
亡くなる直前自分にそっと処分してくれって頼まれた。
その写真はおばーちゃんにわからない様にお葬式の時に棺に納めました。
それでもおじーちゃんの話題が上ったりする度に頭にはおじーちゃんと写真の人が浮かんで。。
妄想炸裂。数年後ついには耐えられず自サイトで捩ってはいるが小説うp。
おじーちゃん、小3にして801に爆走してた孫で本当にごめんなさい。

972 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:03/03/13(木) 02:35 ID:mOHQUtrO

>964
萌えたと共に切なくなりました…(つД`)

そのお方の写真拝見したかったのう。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mojoblo.blog.fc2.com/tb.php/2765-1a111e56
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Follow Me!

(。゚ω゚)

Author:(。゚ω゚)

2ちゃんねる掲示板のもてない女板&801板を中心に管理人の興味のあるレスをまとめています。
昔のスレッドを読みながらから掘り起こしていたりするのでネタが古いものが多いですが、のんびり見守っていただければ幸いです。

まだまだ開設したばかりで未熟なブログではありますが楽しんでいただけるよう毎日更新しております。
記事見にくいよ!もうちょっとこうしてくれなどご意見やご感想ありましたらお気軽にご連絡ください。

※相互RSS/リンク募集中

おすすめ

Twitter

喪女ぶろ < > Reload

スポンサードリンク

現在の閲覧者

最新記事

週間人気記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサードリンク

QRコード

QR
Copyright © (。゚ω゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。