新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

観光に来ていて道に迷ってしまったイギリス人に、足代わりにママチャリを貸し出した結果いたく気に入ったご様子。

263 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/12/02(月) 05:00:44.09 ID:mFQWjQSi

これは去年あったことなんだけど、
うちは自転車屋(といってもロードなどのスポーツ車がメイン)をやってるんだが
その日、自室でニコ動見てたら一階の店から親父が大声で私を呼んだ。
何事かと思って降りてみると店前に白人男性が2人。
親父はまったく英語ができないので、英語スピーチで金賞取ったことがある私が呼ばれた模様。
話を聞くと彼らはイギリス人で観光に来ていたようだが、道に迷って目的地がわからないらしい。
まぁ場所はわかるんだけど、目的地まで距離があるので親父に自転車を貸してやれと提案した。
親父は渋々了承したが高価なスポーツ車をそのまま盗まれたら大損害なので
これなら貸してもいいぞと出してきたのがママチャリw
彼らは何度も「Thank You!!」と言いながら持ってたiPhoneに私が登録してやった目的地を目指して走り出した。
次の日の夕方、また彼らが店にやってきた。とても興奮していて、あぁそんなに日本観光が良かったのかとほっこりしてたら
「この自転車は素晴らしいよ!」
「こんなにタフで走りやすい自転車があるなんて!イギリスに持って帰りたいぜ!」
「どこのメーカーのなんていう自転車だい?ママチャリ?聞いたことないよ!」
と、貸してあげたママチャリをべた褒めwおい、観光の感想はどうしたw
iPhone見せてもらったら走行距離が200kmってw記念写真は全部ママチャリと写ってるしw
「ママチャリで日本がもっと大好きになったよ!」と言って力強くハグしてもらい喪女歴20年の私はタジタジでしたとさ。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

Comment

※1790  |   2013.12.09 Mon 12:49  |  

昔のママチャリって、ガチで丈夫だったよな
今のはそうでもない。使い捨て前提らしくてもろいもろい。

  • #-
  • もてない名無しさん
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mojoblo.blog.fc2.com/tb.php/2726-659090c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Follow Me!

(。゚ω゚)

Author:(。゚ω゚)

2ちゃんねる掲示板のもてない女板&801板を中心に管理人の興味のあるレスをまとめています。
昔のスレッドを読みながらから掘り起こしていたりするのでネタが古いものが多いですが、のんびり見守っていただければ幸いです。

まだまだ開設したばかりで未熟なブログではありますが楽しんでいただけるよう毎日更新しております。
記事見にくいよ!もうちょっとこうしてくれなどご意見やご感想ありましたらお気軽にご連絡ください。

※相互RSS/リンク募集中

おすすめ

Twitter

喪女ぶろ < > Reload

スポンサードリンク

現在の閲覧者

最新記事

週間人気記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサードリンク

QRコード

QR
Copyright © (。゚ω゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。