新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

私達にとっては母は生まれたときから「母親」という存在だったが、母は子供を生んだことで、少しずつ「母親」になろうと努力してきたんだなあ。

432 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/09(土) 23:06:43.53 ID:eSunxHbc

私と妹は社会人で、それぞれ一人暮らしをしている。
ある日、二人して実家に帰省して、久しぶりに父、母、妹、私の家族四人が揃ったときがあった。
全員が成人していたのでお酒を呑みながら団欒を楽しんだ。
食べ物の話題になり、私と妹は「お弁当がいつも凝っていて嬉しかった」
「お弁当がいつも立派で、友達もすごいと言ってくれてたんだよ」
「お母さんの作るご飯はどれも美味しかった」
「朝に出してくれた、果物やヨーグルトのおめざがすごく嬉しかった」
「忙しいとき、お惣菜を買ってきたときも必ずお家のお皿に移してくれて、
当時は当たり前に受け止めていたけど全然当たり前じゃなかった」
「お母さんの作ってくれる料理が一番美味しい」とほのぼの語り合っていたら
突然母が泣き出した。

何事かとびっくりする姉妹を前に、母は「ずっと自信がなかった」と語った。
思えば、私達にとっては母は生まれたときから「母親」という存在だったが、
母は子供を生んだことで、少しずつ「母親」になろうと努力していて、
結婚とともに引越しをして郷里を離れ、相談をする友人もなく、
ずっと一人で「母親」になろうとあがいてきたらしい。

私達にとっては生まれてからずっと完璧な「母親」だっただけに驚いた。
同時に、母親という存在の有難さと、
笑顔で美味しい食事を用意してくれる人の有難さを実感した。
無償で自分のために美味しい料理を作ってくれる人なんて早々いないし。本当に有難いよね…。

434 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/09(土) 23:12:58.71 ID:ogYeD8kX

>>432
イイハナシダナー('A`)

437 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/09(土) 23:33:39.19 ID:PJeR5BEq

>>432
もー今日はスケート観て泣いちゃってたのに
また泣かせるなよー
あーほんとそんな風に言ってもらえる日がいつかくるといいなー
かーちゃん頑張るわー

462 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/10(日) 05:23:57.29 ID:VJrA83FF

>>432
こういう気持ちになれるのも、親が愛情注いでくれたからだね
素敵でうやらましくて泣けてくる
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mojoblo.blog.fc2.com/tb.php/2589-7df1791b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Follow Me!

(。゚ω゚)

Author:(。゚ω゚)

2ちゃんねる掲示板のもてない女板&801板を中心に管理人の興味のあるレスをまとめています。
昔のスレッドを読みながらから掘り起こしていたりするのでネタが古いものが多いですが、のんびり見守っていただければ幸いです。

まだまだ開設したばかりで未熟なブログではありますが楽しんでいただけるよう毎日更新しております。
記事見にくいよ!もうちょっとこうしてくれなどご意見やご感想ありましたらお気軽にご連絡ください。

※相互RSS/リンク募集中

おすすめ

Twitter

喪女ぶろ < > Reload

スポンサードリンク

現在の閲覧者

最新記事

週間人気記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサードリンク

QRコード

QR
Copyright © (。゚ω゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。