新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

「僕」という一人称の秘めたる可能性が恐ろしい。

648 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/05(火) 22:42:27.55 ID:9G7Hq4xg0

僕の「ぼ」の字を強く発音すると、
一般的な少年、あるいは高飛車嫌味エリートだろうか。
ところがどっこい「く」の字を強く発音するとしよう。
なんだろうこれは。なんなんだ。
余裕のあるおっさんのような気もしてくると思うし、
田舎の園児という気もしないでもない。

「僕」という一人称の秘めたる可能性が恐ろしい。

「俺」だったら、一般的には「お」を強くする。
しかし「れ」を強くしたら、フラメンコの「オレ」のような発音にはなるものの、
なんども言ううちになんとなくこれはこれで・・・というような気がしてくる。

「私」「わし」「おいら」「小生」「おれっち」「朕」「オラ」などなど、多種多様なのも凄い。
英語圏の方には味わえないものだ。
また、漢字、ひらがな、カタカナ、半角、ローマ字などで印象がガラッと変わる。

日本、万歳
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mojoblo.blog.fc2.com/tb.php/2453-6181fbd7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Follow Me!

(。゚ω゚)

Author:(。゚ω゚)

2ちゃんねる掲示板のもてない女板&801板を中心に管理人の興味のあるレスをまとめています。
昔のスレッドを読みながらから掘り起こしていたりするのでネタが古いものが多いですが、のんびり見守っていただければ幸いです。

まだまだ開設したばかりで未熟なブログではありますが楽しんでいただけるよう毎日更新しております。
記事見にくいよ!もうちょっとこうしてくれなどご意見やご感想ありましたらお気軽にご連絡ください。

※相互RSS/リンク募集中

おすすめ

Twitter

喪女ぶろ < > Reload

スポンサードリンク

現在の閲覧者

最新記事

週間人気記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサードリンク

QRコード

QR
Copyright © (。゚ω゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。