新着記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

*9が指定したカプ・シチュに*0が萌える⇒保育士←元園児

289 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/19(月) 09:25:40.55 ID:jp972APwO

保育士←元園児

290 名前:1/2[sage] 投稿日:2013/08/19(月) 17:49:34.33 ID:ug0dPx1Z0

「先生って背、低い」
はいはい、と先生はうなずいた。
「先生、園長先生だよね、偉いんでしょ? でも若いから松本先生とか黒木先生とかによく怒られる」
そうだね、と先生は苦笑いした。
「先生、五月の運動会のあいさつ下手だった、えーっと、えーっと、とか言っちゃって」
あいさつニガテなんだよ、とあごを撫でる。
「ピアノも下手だ」
練習してるんだけどね、早くは弾けないの、悪いね、と謝る。
「……その眼鏡、なんかダサい。大きすぎる」
また、はいはい、とテキトーな返事。
「服もダサい。エプロンもダサい」
いいんです、こどもと遊ぶのにはこういう服が一番、そう言って先生は、
「もっと可愛いエプロンもあるけど、これくらいが気に入ってるんだよ、ダメかな?」
エプロンのお腹に手をやって、ちょっと首を曲げてみせた。
それが可愛いポーズになってることもわからないなんて、やっぱりダメだろう。
ちょっと威厳とか考えた方がいいんじゃないの。

もう、俺の方が背が高い。俺はまだ高校生だから、これからもっと大人になるのに、先生はひょろりと小さいおっさんのままだ。
保育園児だった頃は、俺にはすごく大きな大人の先生だった。
子供をドンドン肩車したり、たくさん子供が乗ったリヤカーを園庭で引っ張ったり、たったひとりの男の先生だったから、もう最強だと思ってた。
それが、こんなおっさん。それも若いおっさん。
聞けば、昔は大学出たてだったとか。実家の園に帰ってきたばかりのペーペー保育士だったとか。
ぜんぜんわからなかった。俺は子供だったんだから仕方がない。
今は、俺は大きくなった。大人になった。
こうして月一回、地域住民として、卒園児として、定例の清掃活動に参加だってしてやっている。
……いつまでも子供でいると思うなよ!
そう思うのに、この完全な子供扱いはどうだ。

291 名前:2/2[sage] 投稿日:2013/08/19(月) 17:51:12.34 ID:ug0dPx1Z0

「先生、ビールちょうだい、そうじして喉乾いた」
「ハタチになってからね、はい、ヤクルト」
「よけい喉乾くって!」
ニコニコして俺を見る目つきは、父親通り越してお爺ちゃん、いや、むしろお婆ちゃんのようだ。
昔、先生のことマジで父親みたいに思ってたんだよな。
家に帰ればお母さんがいて、保育園に来れば先生がいた。
正直、内心大好きだった。卒園してからもよく遊んでもらった。学校で嫌なことがあれば慰めてもらったりもした。
それが……気がついたらこんな小さいおっさんで、親父っていうよりむしろ、若い? 頼りない? 案外、年も遠くなくね? みたいな。俺もすぐ同レベル?
次、卒業して就職したら、飲んだり遊んだり、ってのもあり? とか思ったりして。っていうか、本当、そんなのすぐだから。

「ダメ。ダサい。壊滅的にダサいからダメ。俺がさー、就職したらエプロン選んでやるから」
「ありがとう。でも、まずはお母さんにプレゼント買うんだよ、ここまで立派に育ててもらったんだから」
頭を撫でられた。
「本当に、大きくなったね、すごく大人になった、先生嬉しいな」
馬鹿、馬鹿馬鹿馬鹿。背伸びしてまでナデナデすんな、触るな、子供扱いするな、いつまでも!
ふんわり、じーんとした感触が髪にいつまでも残って、困った。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女ぶろ 月間人気記事ランキング

Comment

※1166  |   2013.08.25 Sun 17:07  |  

あーなんかキューってなったwほのぼのw

  • #-
  • もてない名無しさん
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mojoblo.blog.fc2.com/tb.php/2040-d40e63ba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Follow Me!

(。゚ω゚)

Author:(。゚ω゚)

2ちゃんねる掲示板のもてない女板&801板を中心に管理人の興味のあるレスをまとめています。
昔のスレッドを読みながらから掘り起こしていたりするのでネタが古いものが多いですが、のんびり見守っていただければ幸いです。

まだまだ開設したばかりで未熟なブログではありますが楽しんでいただけるよう毎日更新しております。
記事見にくいよ!もうちょっとこうしてくれなどご意見やご感想ありましたらお気軽にご連絡ください。

※相互RSS/リンク募集中

おすすめ

Twitter

喪女ぶろ < > Reload

スポンサードリンク

現在の閲覧者

最新記事

週間人気記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサードリンク

QRコード

QR
Copyright © (。゚ω゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。